
Posted by D2I on --.-- スポンサー広告

2013年”特別クルーズ第一段!!ラジャ&オサガメ観察クルーズ

Posted by D2I on 02.2013 Special Cruise 0 trackback
西パブア州ラジャアンパットの玄関口であるソロンの港から昨日マノクワリの港へ
到着! 2013年特別クルーズ第一段!ラジャアンパット&オサガメ観察クルーズか
ら戻りました。

さて主題の絶滅危惧種「世界最大のオサガメ」と遭遇できたか?・・・と、いうと
∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい! ”弊社が外す事は有り得ません!”と、言い切る(笑)

↓只今オサガメちゃん産卵中
_2TM3949.jpg
photo by tom
_2TM3981.jpg
オサガメちゃん産卵中”・・・勿論産みの苦しみはオサガメちゃんの涙と吐息で分かります。 photo by tom

_2TM3577.jpg
産卵中のライト点灯は赤電球のみ! photo by tom

_2TM4130.jpg
産卵終了後は勿論海へ戻るオサガメ
因に幾ら大きいからと言って火を噴いてグルグル廻り飛んでく訳では無い (^_^;A photo by tom

本当に大きく、皆さん感動の遭遇”でした。 滅多に見られる物でも無いオサガメ!
今回は特別(ナイショ)ポイントで許可を貰いダイビング!な・な・なぁ〜んと
数名のお客様は水中でオサガメと遭遇!(超レア・・・と、言うか、先ず無いで
しょう!)

_2TM3965.jpg
photo by tom

これは来年も是非行ないたいと思いますので、皆さんお楽しみに〜・・・

▶ Trackback

trackbackURL:http://d2i.blog.fc2.com/tb.php/45-b1dafccb
