FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by D2I on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月9〜14日 コモド クルーズ 報告

Posted by D2I on 15.2012 Komodo Cruise 0 trackback
今回のクルーズは2船体制にて大変賑やかなクルーズでございました。
海は何と言っても、新月の大潮廻り=悪いはずはありません!、南のマクロ、北の
ワイドと楽しむ事が出来ました。(コモドはワイドのみと言われる方が多いですが
実はマクロも色々と充実しているのですが、知ってましたか?)コモドのマクロを
侮ってはいけません!

所で、今回のクルーズより3週にわたり水中写真家の大方洋二さんが乗船しており
大方さん撮影の今クルーズ写真を紹介(上記では、コモドのマクロ云々言いながら
写真紹介はワイドのみって・・・どういう事?って、新月廻りムレムレなんです)
blogusephoto.jpg
新月廻り定番、カスミアジ群、ハンパ無い大群が回遊してくれます。

blogusephoto2.jpg
さすが”生態プロカメラマンと言われるが如く、この時期のギンガメアジの婚姻色も撮られてます。
こちらは南エリアの写真をご紹介、でも、こちらもワイドです。(勿論マクロは南
最高に楽しいのですが、改めて写真、紹介させて頂きますね!)

blogusephoto5.jpg
季節ものとも言えるセミホウボウ、南のトサカエリアをユッタリ泳いでます。

DSC_9445.jpg
そしてスタッフお気に入りの南もとっても素敵な写真・・・美しい!

と言う事で今回は大方洋二さんの素敵な写真を紹介させて頂きました。
さて、明日から再び大方さんとクルーズです、今回のクルーズは、どんな生物と
出会いがあるのか? また楽しみに行って参ります。

▶ Trackback

trackbackURL:http://d2i.blog.fc2.com/tb.php/17-b41cdc44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。